2018/07/14 までの記録

知る人ぞ知る情報なんですが、私の家クーラー無いんですよ。正確にはリビングに1つあるけど、使い方がわからないのでないのと一緒です。つまり何が言いたいかというと暑いです。扇風機が全力で働いています。あつい...。

今週の取り組み

てにみゅさーちのデータを増やしています。まだGoogle Spreadsheetなので外に見えるものは変わっていません。ちょうど先日から最新作(3rd Season 全国大会 青学vs氷帝)が開幕したので、その凱旋公演(09/20~)が始まるまでには一旦の決着を見たいですね...。てか今調べて思ったけどテニミュ1公演が長いな...。

www.tennimu.com

データを増やす以外にも何か機能を足せたりしたらいいなぁとぼんやり考えています。

記録の賞味期限

今日は暑くて何もする気が起きなかったので、黙々と部屋を片付けました。

いい意味でも悪い意味でも物持ちが良いので、私の部屋には中学時代に使っていたものが結構残ってます。高校・大学・就職して現在に至るまでに使っていたノートとか、かなりの高確率で残ってる気がします。部活で使っていたものは9割以上残したままです。こういったものが結構場所を取って他のものが入れられないので、一気に処分しようかなぁと思い立ったわけです。

結局、残していたノートのうち、1/3がそのまま、1/3が必要なページだけを切り取って後は処分、1/3が全部処分、となりました。2/3は体積が削れたのでだいぶ余裕が生まれました。

以前からどうにかしようとは思ってて、片付けるたびに中身を見てちょっとずつ処分はしていたんですね。今回も結構時間がかかりました。でも、今年入ってからでは一番多く処分しました。

片付けながら、ノートそれぞれに「とっておきたい度」があって、時間と共にちょっとずつ減っていってるのかなぁなんてことを考えました。前なら「まだとっときたいなぁ」と思うノートも割と処分したからです。残っている1/3もいつか「とっておきたい度」が閾値に達して、リサイクルに出されたりするのかなぁ。

食べ物じゃないけれど、自分が書いてきたものにも賞味期限みたいなものがあるんだなぁと実感した出来事でした。

あつすぎてやる気が404なのでこれにて!ではー!!!