2018/06/10 までの記録

時がすぎるのはものすごく早い。

今週の振り返り

研修も大詰めです!!!!! ラストスパート頑張ってます!!!!

あと、推しが舞台に復帰しました!!!!!おめでとう推し!!!!!前回のブログが前倒しだったのはそっちに時間を取られるからでした。怒涛の週末だった~。

「わからない」との向き合い方

仕事と私用が半々くらいの話をします。

最近「わからない」ことに出会う頻度が上がっています。仕事だと、即答できない質問だし、私用なら推しの復帰作のシナリオですね。後者はとにかくエグくて、友達と「あれ何だったんだろう」と話し込む会を開くくらいにはわからなかったです。

そういう「わからない」ことに出会ったときに、どうやって乗り越えていくかはわりと大事だなぁ、と気づきました。完全にわからないならともかく、ある程度わかるけれど確信が持てないという時は、特に注意して扱わなければなりません。周辺の情報をつなげて「なんとなくこうかな?」って推測するだけでなく、心のそこから「わかった!」ってなるまで、わからない気持ちを持続させた方がいいんじゃないかな、と考え方を変えようと思います。

思うだけでできるようになったら苦労はしないのだけれど!!

常に「自分は本当にわかっていないのかもしれない」という危機感を持ちながら行動したいですね。

来週からは個人的な目標も復活できると信じてもう寝ます!おやすみ!