
無駄かもしれない足掻き

github : https://github.com/zer0-u

サービスを育てるということ

連休はお金もないので家でだらだらする予定のぜろゆです。

てにみゅさーち、リリースしてぼちぼちデータも増えてきたんだけど、ちょっと前に書いた初期データ問題とか、

teafortw0.hatenablog.com

あと単純に転職活動でばたばたしたりしてたのでちょっと更新が滞っている。あとDVD情報を4つ足したら2ndシーズンはとりあえず完了かなってところまで来ているので連休中にはけりをつけたい。

ニートだけどやらなきゃいけないこと・やりたいことが結構あるという話は前回の記事で書いた。その中でもてにみゅさーちのお世話というのは、誰に強制されてるわけでもないけどやらなければならないことに分類される。ここをどうやって継続して、サービスを育てていくかきちんと考えないといけない。Webサービスというのは作って終わりではないのだ。作って満足して放置は私が嫌うパターンの筆頭だ。だけど、どうやって習慣化していくべきか…。うーんという感じ。

一度にたくさんのことをやろうとするからハードルが上がるのかなと推測して、段階を踏んで毎日少しずつやる方法がないか模索している。

そんな感じです