無駄かもしれない足掻き

github : https://github.com/zer0-u

【ひとまず解決済】やっぱりRailsでつまづいている

2017/04/11追記 リポジトリのルートにGemfileがないとだめなんだそうです

人間の都合でプロジェクトルートを変えてはいけなかった…。

とりあえずデプロイまでできて、heroku open して適当なアドレスでwebページを開くが

f:id:teafortw0:20170411125214p:plain

こうなるところまで進みました

 - 追記ここまで -

精神状態が安定から不安定に極振りしたりするけど基本的に元気です。

Railsを使って作りたいものを頑張って作っている最中である。

github.com

数か月ほど前からいわゆる2.5次元というものに興味を持っていて、まぁ2.5次元の中では最も知名度が高い「テニミュ」についてちょっと不便だなーと思うことがあったので作った。

端的に言うと「テニミュに出たことがある俳優の名前で検索すると、出演作DVDのリストが得られる」という感じのすごくシンプルなやつだ。

全体的なもろもろに1日(4/7)、検索に半日(4/10午前中)という初心者丸出しクオリティだがまずは完遂させることを目指している。

で、見た目はすごくダサいがとりあえず必要機能はできたので試しにherokuで公開してみよう!という段階にある。のだがそれがうまくいかない。

見てるのはこれ

devcenter.heroku.com

で、git push heroku master をするところでエラーが起きている。

stackoverflow.com

↑の質問と全く同じ現象が起きていて先に進めない。この質問だと(公式のgetting startedと同じく)プロジェクトルートにgemfileがあるか確認しろ、で終わっているけれどちゃんとプロジェクトルートにあるし…それ以外とくに情報が出てこない…つらい…となっている。プロジェクトを作るときにミスって無駄に階層が深くなってるのでプロジェクトルートはtennimu_search\tennimusearch にしている。

なんかこれ見たほうがいいよとかあれば教えてください…