無駄かもしれない足掻き

github : https://github.com/zer0-u

ハウツージョブチェンジ

どうも。 年末年始はこんな感じになってました。

なんか熱中してしまうんですよね…。

というのはさておき、そろそろ真剣にジョブチェンジを検討しています。
とはいえジョブチェンジしたことがないので何をしたらよいのやらというところです。

とりあえずできることとか希望することとかまとめておけばいいんでしょうかね?
転職サイトに登録したらめっちゃメールが来てすべて目を通せなくなったので、こちらでも似たような条件を書いてみます。
興味がある方はTwitterのDMなりなんなりで声かけていただければ随時検討します。
アドバイスも募集中です。
内容は追記するかもしれません。

やったことがあること
やりたいこと
  • 職種:技術職(というよりは営業職以外)
  • 分野:教育とか、バックオフィスとか、そういう「表に出づらいけど大事なところ」に興味があります。
    まぁ正直なところ、まだ1社しか経験したことがないので、話を聞いてみて考えたいとも思っています。
  • 勤務:できたら10~20時で抑えたいです。締め切り間際など、事情があれば終電間際になっても構わないとは思っていますが、日常的に22時とか23時で「今日はちょっと早かったな」と思うのは嫌です。あと当たり前のように「土日でここを消化しておくので」という言葉が出ない環境にいたいです。
  • 収入:ここでは書きづらいので省略します。(応相談っていうんですっけ)
  • 場所:今は東京にいるので東京を希望しますが、事情によってはそれ以外(名古屋・京都・大阪・福岡等)も考えます。海外で働くことはそこまで考えていません。
そのほか
  • 環境:新しいものに抵抗がないこと(少なくともJ2SE1.4を使い続けていても疑わないような風潮がないこと)や、学ぶことが当たり前の環境にいたいと思っています。
  • 時期について:今のところ現職でキリがよさそうなのが3月頃なので、ジョブチェンジは早くても4月頃になると思います。