
無駄かもしれない足掻き

github : https://github.com/zer0-u

会社で徹夜してみて気づいたこと

昨日、あんまりにも仕事が終わらないということで帰らずにタスクを減らしてきた。


結論:ちゃんと帰った方がいい

気づき
・電話かかってこないし、話しかけられることもないし(何人か他にもいたけれど関係ないチームの人)、音楽聞きながらでも問題ないし、他の何かに妨害されないといった環境は結構よかった

・プリンタ等の機器の待ち時間がなかった

・あんまり進まないかと思っていたが、やろうと思っていたタスクは全部片付いた

・朝5時半過ぎに帰ろうと思ったら、足がものすごく浮腫んでてパンプスが履けなかった
フロア用スリッパで動き回ってから帰宅した

・化粧を落とさずに一晩過ごしたからか、今現在の肌荒れ具合がひどい

・帰ってさっとシャワーだけ浴びて寝たが、起きたのが正午頃だったうえに今でも休めた気がしない

・無心になって書類を粉砕し続けるお仕事もできる

年度末で立て込んでいるのもあるが、ここまで仕事に時間と精神と何かをつぎ込まなくてもいいんじゃないかな、という悟りを開けたのでたまには徹夜してみてもいいかもしれない。

ただ、私はもうしない。しないように調整しないと