読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無駄かもしれない足掻き

github : https://github.com/zer0-u

待ち時間合計90分でディズニーシーを制覇してきた(前編)

昨日、ディズニーシーに行ってきた。小学生とかそのくらいの頃に行ったきり(レイジングスピリットができる前)だったので、ほんとに久々だった。

7時半過ぎにエントランス前に並び、入園後の待ち時間が全部合わせても90分弱というなかなかに神がかった行程だったので記念にどう動いたのかメモしておく。

!方針!
①キャラクターグリーティングは総スルー
ファンタズミックと花火以外の野外ショー(イベント)もスルー
③昼食・夕食は空いていたら座って食べる
④乗りたい・見たいもの
 タワーオブテラー
 インディージョーンズ
 レイジングスピリット
 センターオブジアース
 タートルトーク
 アクアトピア
 ストームライダー

!行動!
7:30 舞浜着 モノレールでシー前に移動し、だいたい前から4〜5番目くらいに並ぶ

10:00 開園

プラザ(地球儀のあるところ)をスルーしてメディテレーニアンハーバーを抜け、タワテラのファストパスをゲット(この時点で10:55〜とかそのくらいだったはず)

エレクトリックレールウェイ(電車)に乗りポートディスカバリーに移動

歩いてロストリバーデルタへ。待ち時間ゼロでインディージョーンズに乗る。スタンバイ列用のインディの机とかパコの注意ムービーとかを一切見ないで乗る。

隣のレイジングスピリットへ。5分待つか待たないかくらい(乗り場の目の前でほんの少し止まったくらい)で乗車。360度回転がやばい。

ポートディスカバリーへ戻る。ちょうど入れ替え時間だったストームライダー(左)に乗り、おやつのピーナッツをチェック。

タワテラのファストパスの時間のため、徒歩で戻って乗車。これもほとんど待った記憶が無い。正直、この時間でスタンバイの方が待機列のあれこれを見られてよかったのではないかと思う。そして上下方向のGがすごかった。

ミステリアスアイランドへ。センターオブジアースのファストパスを取りたくて来たのに今一つ方向感覚がつかめずぐるぐると反対に回ってしまったため、先に海底2万マイルに乗る。サーチライト搭載で少し周りが見やすくなっていた。やはり列途中のネモデスクを見逃す。

センターオブジアースのファストパスを取得(12:55〜)。

アクアトピアに乗る。うぇーい

ロストリバーデルタをつっきるようにしてアラビアンコーストへ。なんかここでレイジングスピリットのファストパスを取ったような気がするのだがいまいち覚えてない。

シンドバットの旅に同行する。確かに若返ってるし、チャンドゥがあざとすぎる。

マジックランプシアターへ。出てくるだけで場をさらうジーニーはほんとにすごいと思う。

おなかがすいてきたのと、コースト内にただようカレー臭にやられたためカスバ・フードコートで昼食。この時大体12時過ぎ。混んでるかと思いきやスッカスカで拍子抜けである。チキンカレーを食べる。ちょうど食べ終わって出る頃にレジが混んでいたから、絶妙なタイミングだったようだ。ちなみにカレー臭はここではなく入口付近のカレー味ポップコーンワゴンからだった。

(後編へ続く!)