無駄かもしれない足掻き

github : https://github.com/zer0-u

ゆとりがないので手軽にことりちゃん描いてみた #yutori_history

こんにちは、ぜろゆです。

この記事はゆとりアドベントカレンダーの16日目の記事です。折り返しを迎えてますね。

15日は@hotchemi先輩の水まんじゅう新着botをeXcaleで動かしてみたです。


・ぜろゆとは
大学4年生。エンジニアリング技術・知識が皆無に近いにも関わらず来春からSEとして働くことがほぼ確定している馬鹿。ゆとり世代ど真ん中で義務教育を終えたため頭が空っぽである。

・ゆとりさんとぜろゆ
Twitter上で何故か知り合い今に至る。ちなみにアドベントカレンダーtopにも採用されているアイコン画像はぜろゆが描いたものです。「大吉」はいつのまにか追加されていたのでよくわからない。

・本題
勢いでゆとべんとカレンダーに応募したもののネタが浮かばず、本人に訊いてみたところ「ことりちゃん画像がほしい」とのことでした。
しかし人間のイラストを描くことは困難を極めるため、時間的ゆとりのない中代替案を探す羽目になった。

てことで、ちびドットアイコンジェネレーターを使って手軽にぱぱっとことりちゃんを召還してみた。

うん。似てない。
ごめんなさい。

・学んだこと
時間的ゆとりは大事だよね。

・ゆとりさんにひとこと
今後ともよろしくお願いします。

もし枠が空いているのであればぜひリベンジしたいと思うぜろゆでした。

次は@yumix_hさんです。