読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無駄かもしれない足掻き

github : https://github.com/zer0-u

21歳になりました

本日16時45分を以て21歳になりました。誕生日です。めでたい。
googleと誕生日が同じなので、検索トップなんかを見ると祝われている錯覚に陥ることもできる便利な誕生日です。一昨年知ったんだけどね。

平成3年9月27日生まれ21歳、とりあえず全部3の倍数です。
27日で終わっていれば3の等比数列なんでちょっときれいです。次は81歳を目指すしかないかなって。長生きしないと。

別に20歳の時とあんまり変わった実感ないけど、職場の社員(27歳)いわく、20代とは21歳かららしいので本格的に20代満喫しようかなと思ってます。年齢を気にせずどんどん動いていきたい。

そんなことより、長い長い夏休みが今日で終わりなんですよ。どうしましょう。宿題などが溜まっているわけではないんですが、なんとなく焦ってます。もうちょっといい時間の使い方あったんじゃないかなーとか、ゲーム実況見すぎじゃないかなーとか。まぁ、今更言ったところでどうにもならないので、これから気をつけないとです。

後期の時間割がかなりめずらしく常識的なので、講義後の時間をいかに過ごすかとても悩んでいる。2年に入ってからこの方、ずっと夜間学生のごとき生活を送っていたので、今更そう簡単には夕方には講義終わってます〜みたいな生活リズムには戻せないのですよ。前どうしてたかって言うと、今とは違うところでバイトしていた(塾講師だった)んで別に問題はなかった。でも扶養控除がどうのこうのでバイトもできないし、これはもうダブスクとか免許とか考えたほうがいいのかな。

ダブスクかー。公務員になる気ほとんどゼロだけど他にどんな種類あるんだろ、調べるだけ調べるかー。

なんかうだうだしてきたので終わり。今はjavascriptでラーメンタイマー+α作ってるのでその続きに移る。