読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無駄かもしれない足掻き

github : https://github.com/zer0-u

夏休み

になりました。生きてます。
課題はほんとに死ぬかと思いましたが無事全部提出できました。

で、さっきまで部屋を片付けてたんだけど、とにかく使わなくなったレジュメの多いこと多いこと。講義は基本的に聞いてないし、それで課題どうにかなっちゃうから、ちらっと目を通しただけのものがほとんどなわけで。とっておくのがゼミとあと少しだから、9割くらいはもらっただけでそのまま資源ごみなわけだ。もったいなーいとは思うんだが、これから見る予定もないものを置いておけるほど部屋は広くないし。
先生方もなんとなく気が付いているんだろうし、レジュメ電子化とかしないかな…。スマホで見るとかさ。必要な人は印刷して持ってくれば紙減るしいいと思うんだけどね。そしたら私はたぶん半期レジュメゼロで過ごせそうな気がする。

夏休みは1か所某生保でインターンして、少し茨城に帰って、ゼミとサークルの合宿があって、くらいしか予定がない。大学入ってから毎年夏に冒険に近い旅行(1年:青春18きっぷで京都―東京一人旅 2年:初海外)をしてきたからなんかものたりない。近場でいいからどこか旅に出たいなー…。余裕あるかなー…。

ま、2か月無駄なく過ごしましょー